rep_ken’s diary(アルダの気持ち&Funky Monkey Chinese)

同居するゾウガメさんと中華モンキーたちとの日々

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

きょうのじいさん

いつも日課をこなす。 AM コーヒーを入れて新聞に目を通す シルビアでモーニング 公園を散歩&ゴミ拾い PM 玄関横のカメさんのエサやり、水交換 屋上カメハウスの子たちのエサやり、飲み水交換 バスキングライトのスイッチOFF きょうのかめさん 玄関横 屋上…

きょうのじいさん

2度寝して、8時過ぎに起床する。明け方雨が少し降っていたようだが、まあいい天気の土曜日になりました。 10時にシルビアでモーニングして、ぐだぐだしていたら昼になったのでコンビニで買ってきた巻き寿司を食べる。それから公園を散歩&ゴミ拾い。 今日は…

きょうのじいさん

8時ごろ覚醒。きょうは朝からいい天気です。 コーヒーを入れて新聞に目を通す。 シルビアに10時頃行ってモーニングする。帰りにサークルKでカメさん用の野菜(白菜、キュウリ、ナス)を仕入れる。本当は公園のタンポポもみじん切りにして混ぜてあげたいけど…

きょうのじいさん

朝、7時過ぎに覚醒。玄関を出ると薄曇りだが暖かい。 コーヒーを入れて、新聞に目を通す。 10時になり、シルビアでモーニングしてから、南区役所へ。バイトの申込みに必要なので、住民票記載事項証明を取る。 区役所の帰りにサークルKで小松菜、キュウリ、ナ…

きょうのじいさん 7時30分ごろ覚醒し、洗顔&歯磨き。 朝の日課 コーヒーを入れて新聞に目を通す。 玄関横のメダカやかめさんたちに餌をあげる。 シルビアでモーニング 公園を散歩&ゴミ拾い。 屋上カメハウスへ行き、ちびアルダたちの世話をする。

きょうのじいさん

7時過ぎに覚醒し、ぐだぐだは毎度のこと。 9時過ぎにシルビアでモーニングして帰宅。バイクの様子をちょっとチェックしてから、日課となっている公園のゴミ拾い。 13時ごろ昼をしませて、小松菜とキュウリを持って屋上カメハウスへ行く。で、みんなにあげて…