rep_ken’s diary(アルダの気持ち&Funky Monkey Chinese)

同居するゾウガメさんと中華モンキーたちとの日々

きょうのじいさん

 8時ごろ覚醒。きょうは朝からいい天気です。

 コーヒーを入れて新聞に目を通す。

 シルビアに10時頃行ってモーニングする。帰りにサークルKでカメさん用の野菜(白菜、キュウリ、ナス)を仕入れる。本当は公園のタンポポもみじん切りにして混ぜてあげたいけど、きれいに草刈り清掃されています。

 お昼はコンビニで買った明太子パンとサラダ。

 昼食を済ませて、公園を散歩&ゴミ拾い。相変わらずベンチの周辺にはごみが散乱し、たばこの吸い殻もたくさん捨てられています。全部回収して、ごみを拾いながら公園を1周する。多分いつも同じ人がごみを捨てていると思う(たばこの銘柄が一緒)が、次の日に来るときれいになっていることをなんとも思わないんだろうな。最低な人たちだ。見ているとだいたい公園でタバコの吸い殻を捨てる人やごみを捨てるのは、ある程度い年齢のいった人が多い。最低の年よりだ。早く絶滅してほしいと真剣に思う。若い人に示しがつかない。不道徳な人々には負けない。徹底的にごみを掃除してやる。最近は捨てているそばから、「失礼します」と言って、ごみを拾う。それでも何とも思わないからすごいと思う。

 買った野菜を持って、屋上カメハウスへ行くと、昨日忘れた野菜が置いてあった。ぼけているなあ。水を替えて、野菜をあげるとすぐに食べに来てくれます。5頭みんな元気で、うれしい。トータスフードやリクガメフードもあげるから少しは食べてほしい。

 みんな、このまま元気に育っておくれ。

 リミックスのHPを見るとまた、新しい子が入荷している。12cmくらいかな。やばい。欲しくなるが、今6頭いるので、新規の子を迎えるのは、かなり躊躇してしまう。